満員の為受付終了致しました

「ワンランク上の薬剤師を目指す」オンライン研修会開催のお知らせ

薬局薬剤師の研究はますます重要となっていますが、研究者が知りたいことを研究するだけでなく、研究を実施する上での研究対象者・協力施設への配慮、また研究成果の還元は研究する者として常に意識しなければならないと思います。日本薬剤師会の学術大会で発表するにも、倫理審査委員会の承認が必須となりました。研究経験に関わらず、本研修会では、参加者の皆様と研究倫理について語り、ともに学びたいと思います。

今回は、新型コロナウィルス感染拡大を考慮し、オンライン研修と致します。研修に参加するには、一人一台の、インターネットに接続可能なPC(カメラ&マイク付)、タブレット、スマホなどが必要です。使用される機器で受け取れるメールアドレスをご記入ください。お申込みいただいた方に配信URLを連絡致しますので、開始時間5分前になりましたら、そのURLをクリックして申込者本人のお名前でご参加ください。

日 時 2020年8月27日(木) 午後7時30分~午後9時
講 演 「研究倫理を考える~研究対象者と協力施設への配慮を中心に~」
           筑波大学医学医療系       後藤 亮平 先生 

参加費  浅草薬剤師会会員及び会員薬局に勤務する薬剤師:1,000円
                        非会員:2,000円

☆参加お申込は、浅草薬剤師会(FAX 03-5821-3288 asayaku@tulip.ocn.ne.jp )へお願いします。
☆研修に参加するPCやタブレット、スマホで受け取れるメールアドレスをご記入ください。
☆本会は日本薬剤師研修センター認定の集合研修会1単位です。単位が必要な方は、必ず薬剤師免許番号のご記入をお願いします。

研修会終了後、当日以内にグーグルフォームへのキーワード記入送信と、参加の時間(90分)を目視確認後、単位をお渡しできる方には連絡を差し上げますので、参加費をお払いください(事務所に持参または振込)。参加費と引き替えに単位をお渡しします。           

「申込書ダウンロードはこちらをクリックしてください」(受付終了)